休み明けでもしっかり仕事した。

出勤したらいろいろと机の上に置いてあったので、広げて順番に並べる。取り掛かろうかなーと思ったら電話が掛かってきて、更に仕事が増える。

その間に銀行の人が来たりして、少し仕事が止まったり。

やるべき仕事を書類ごとに分別して、1つ1つ片付けるのですが、終わったらファイルしたり、棚にしまったりするので、少しずつ机の上のものが減っていきます。
全てなくなると、終わったー!!と爽快な気持ちになります。

出来た書類とデータを届けなくてはいけなかったので、気分転換を兼ねておつかいに行ってきました。
初めて行く会社だったので、ゼンリンで場所を確認しておいたのですが、予定していた道の途中で工事をしていて通行止めになっていました。
げげげ。
とりあえず左右どちらかに曲がらなくてはいけないので、ギリギリまで悩んで左に曲がったら、どうやら右に会社があってがっかり。

3年連続大吉出たってこの程度ですよ。ええ、私の人生なんてそんなものさ。ははは。

そうそう、今日銀行の人と話していた時に、何でなのか血液型の話が出て、私はいつも何型だと思いますか?と聞いてしまうのですが、こうやって聞くのはAB型に多いと何かで読んだことがあって、それを読んだり聞いたりしたことのある人は、この質問をするだけでピンとくる場合があるのですが、私はずばりAB型です。

でもまず最初に言われるのはB型です。その次にO型かな。最初に当てられたことはありません。多分1度も。
それって表面的には変わり者じゃないってことなのかなー?


それが、今日銀行の方に聞いたら最初にO型だと言われたのです。その次にA型が出て、私の印象って昔と変わってきてるのかなーと驚きました。
特にO型なんて有り得ない性質なので、Bの次に言われてもAって感じでもないしなーってところで言われるだけなので、今日最初にOと言われたのは本当に驚きました。
Oに見えますか?と聞き返したら「おおらかですから」とこれまた言われたこともないような理由にびっくり。
うーむ。猫かぶっていたようですね、私。

でも悪い気はしないし、そういう人になりたいとも思っているので、外面だけでもそう思われたのは気分が良かったです。
実際は全然違うんだけどねー。へへへ。

そんな訳で、ちょっと嬉しかったので書いてみました。