いつまで寒いんでしょうねー。

今日もやっぱり寒かった。
とにかく事務所が寒いのですよ。建物がしっかりしたものではないこともあるだろうけど、午後から日が当たるので、余計に寒いのかも。

昨日も今日も体が温まるまではお腹が痛いような気持ちを抱えながら仕事をしてました。
いつも足元のストーブと大きな石油ストーブだけで暖を取るのですが、今日はいつまで経っても寒かったので、暖房も入れてしまいました。
でも午前中はそれでようやくだったので、昨日よりも寒いんじゃないの?

そんな寒い中、朝から旗振りをしてきました。
集団登校の時は1人でやるのですが、寒い時はそれが辛い。でも今日はいつもの時間に行ったら子供達全然通らなくてねー。遅れた子が1人通っただけ。寒いからみんな早足になってしまったのかな?
仕事をしないまま帰るようで申し訳ない気持ちになりましたが、それ以降全く子供が通らないのでとぼとぼと帰りました。

これならサボっても分からなかったかも(笑)


会社にいる犬も寒いんだろうなーと事務所から何度も覗いてみたりします。
この子は私が出勤すると小屋から出てきて、遠くから尻尾を振って待っています。寒いから「おはよう〜」とだけ声を掛けて事務所へ入ってしまいますけどね。
あんまり寒いと事務所へ連れてこようかなーなんて思ったりしますけど、甘やかしちゃいけませんよね。へへへ。


さっき久し振りにフェリシモから商品が届きました。
こういう通販をやめないからお金貯まらないってことは分かっていますが、カタログ見てるとついついねー。でも送料が掛からない金額ギリギリしか注文しないことにしてるんですよ。
それに今回届いたものは日用品として使い続けているものなのです。

台所で使う食器洗いのハート型スポンジとベジタブルカラーの食器拭き。これはもう何年も使ってます。だからまとめて買って、なくなると注文するって感じ。たまーにフェリシモの商品ってなくなることがありますけど、これだけは絶対に売り続けてもらいたいな。
私が気に入ってるので、最近はばあばにも使ってもらいたくて半分はプレゼントしてます。今度使用感を聞いてみよう。実は不便だったりしたらいけないしね。


来月は仕事で履く靴を買おうと思います。スニーカーのようだけど見た目はハイヒールと書いてあるので、動きやすいんじゃないかと期待。事務所でずーっと座って書類作ったり、入力したりすることの方が多いのですが、あちこち出向くこともあったり、掃除したりすることもあって、そうなると動きやすい靴の方がいいのですよ。
でもやっぱりそれなりの靴でないと困るし。試しに買ってみます。


さて、夫が帰ってくるので夕ご飯温め直しま〜す。