いろいろとお金が掛かります。

今日は息子の卒業式のスーツを買うので遊ぶ約束しないでよ!と言っておきました。
約束はしていなかったけど、かなり遅くまで寝ていたのでいろいろと遅くなってしまって、出掛ける時間も遅くなってしまいました。

ブランド物を買う程のお金もないので、大型ショッピングセンターで試着。
とりあえず置いてある中で1番大きなサイズのものを持って試着室へ入り、かなり混んでいたので大急ぎで脱いで着せたのですが、かなりキツイと言われ、即脱ぎました。

ううう。何でこんなに太っちゃったのかねー。悲しいよ。

着れないんじゃどうしようもないので、他の大型ショッピングセンターへ向かいました。
そしたらそこにはスーツではなくて、ちょっとカジュアルだけど、フォーマルっぽいものも置いてあって、とりあえず1番大きなサイズを持って試着室へ行きました。

そしたら見事着ることが出来まして、息子もかなり気に入った様子。早速買うことにしました。もちろん裾直しはお願いしましたけど。

金額も出来ればこの位がいいなーと思っていた金額だったのでホッとしました。
来月になったら靴を買おうと思います。中学へ入ると靴も指定のものになるので、普段履けるようなタイプで、ちょっとフォーマルな感じのものを探すつもりです。
やっぱり1回しか使わないのは勿体無いしね。

他にも息子の靴下やパンツやパーカーなども買ったりして、かなりの出費になりました。
私のものも欲しかったけど、そんな余裕はないので我慢。

でも口紅は買いましたよ。
最初はオーブクチュールを買うつもりでしたが、色が薄いものが多いので、休みの日にどこへも出掛けない日とかならいいかもしれないけど、仕事や外出の時にはちょっとナチュラルメイクになりそうで、やめました。お店の人に聞いたら、グロスだからちょっと薄い感じになるかもしれませんと言われたので、やっぱり普通の口紅にしようと思いまして。

結局ここ何年もずーっと使い続けているマキアージュのものにしました。
この商品もいろいろなタイプがあって、今回は落ちにくいものにしました。色はやっぱり春を意識してか薄い色合いが多い気がしましたが、お店の人にどの色が合いますか?と聞いたりして決めました。
本当は夫と一緒に買いたかったけど、明日も仕事になってしまい、そうなるとまた1週間待たなくちゃいけないのですよ。
口紅も底をつくだろうと思ってね。

明日から使えると思うと嬉し〜い。