角田光代/くまちゃん

くまちゃん

くまちゃん

久し振りの角田さん。
この本はですねー、私はあんまり好きじゃないなぁ。すいません。
角田さんの作品って言うのはさっぱりしてるものが多い印象なのです。男らしいって言うのかな。
だけどこの作品はちょっと違う。

どの人もあんまり理解出来ないのです。

何度も読むのやめようかなーと思いながら何とか読んだ感じです。

短編のようになっていて、でも前に出てきた人の中で1人だけが主人公になって次のお話が始まるのです。
それぞれが振られるのですが、双方の温度差が違い過ぎて、読んでいると悲しくなります。こんな恋愛したくないなーと思う程。

角田さんは振られる話を書きたかったと最後書いているのですが、振られるにしてももっと違った内容に出来たんじゃないかなーと思ってしまいます。