すぐに影響される

自分の意志だってもちろんあるけれど、人から勧められると勧めてくれた人に対する信頼度で簡単に決めてしまうことがある。特にネットでの情報にはかなり影響されていると思います。以前から好きで通っている方のブログにファンデーションの記事が載っていて、今まで気にしたこともなかったブランドに手を出そうとあちこちで調べてしまいました。調べていくとどんどん欲しくなる。結局買うことにしました。今まで私は下地を塗った後にパウダーファンデーションを使っておしまいだったんです。でもこれじゃ足りなかったのかと知りまして、リキッドとパウダーを買ってみようといろいろ検索。ただの真似ですが、その方の使っているような順番で顔を作っていこうと思っています。ほぼ毎月通っている美容院のお姉さんは私より15歳程年上なんです。そのお姉さんにいつもお化粧してるの?と言われます。私はもちろんしてるよなんて言っていたのですがしてるようには見えていなかったのかもしれません。今悩んでいるシミを消せたらいいのになーと気持ちも込めてちょっと投資してみます。パウダーファンデーションだけはネットで注文しました。海外から送ってくれるところだとかなり安いのでそこにしました。あとは近くでも売っているので金額を調べてから買おうと思います。もっと安いところがあればそっちで買うかも。

使う予定のものは以下のものです。



下地→アルビオン スーパーUVカット クリアプロテクション(シェイクタイプ)

リキッドファンデーション→資生堂 UVホワイト リキッドファンデーション サンプロテクトEX

パウダーファンデーション→シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル



これを使ってみようかなと思っています。年と共に隠したい場所が出てくるもので、スッピンで歩けないと言う気持ちがよーく分かります。問題は色なのよねー。自分にぴったりの色と出会うことは難しいのかなぁ。