晴れるって言ってなかった?

今日は昨日の天気予報で「梅雨の晴れ間になりそうです」の言葉に期待していたのに、朝起きたらしっとり雨模様。ひどく降ってはいないけれど、布団を干すなんて無理です。仕方がないので枕カバーだけを洗うことにしました。この時期は天気予報をアテにしてはいけないんだろうな。庭の草取りもしなくちゃいけないけど雨じゃあね。

しばらくお休みだった内職が始まったらすっかり漫画を読む時間がなくなりました。ドラマもいよいよ最終回だし、漫画はいつでも読めると言う気持ちがあるのでどうしても後回しになってしまいます。クロコダイルを倒すところを早く見たいのにー。

日芸恋リアルを見ていたら愛妻度チェックをやっていて、メモして夫にやってみました。そしたら2問だけですよ、正解したのは。2問だと顔見知りだって。他人よりは良いけれど、同居人ですらないなんてね。寝る前に何とも言えない空気を作ってしまいましたよ。ははは。ちなみに私がやってみたら8問正解。愛妻でした。私は夫のことをよく理解してると思っているのでこれは満足の結果です。答えを言うと夫が「そう!!」と驚いたように答えるのが可笑しかったです。

サイトを見ても質問が掲載されていなかったのでここに書いてしまおう。旦那さんにやってみてください。



?生年月日は?

?奥さんの自慢料理は?

?足のサイズは?

?好きな色は?

?好きな男優は?

?奥さんが美容院へ行く頻度は?

?学生時代のニックネームは?

?旦那さんの嫌いなところは?

?旦那さんの体の中で1番好きなパーツは?

?旦那さんの体の中で嫌いなパーツは?



<結果>

0     他人

1,2   顔見知り

3,4   同居人

5,6,7 妻

8,9   愛妻

10    愛愛妻



やってみて思ったんですけど、自分の答えをあらかじめ書いておいた方がいいかもしれません。その場で答えると夫の答えでもいいかななんて気持ちになってしまって正確な判断が出来なくなります。私はそうでした。夫なんて妻のことあんまり知らないものなのねーと思ったのは私だけでしょうか?