今日は朝から晴れました

明日から雨模様との天気予報を見て、今日はタオルケットを洗って、布団を干してと少しでも晴れを活用したいと思います。

昨日ドラッグストアに行って雪肌精の試供品を頂いてきました。普通で買うよりも安いんだろうなーと値段を確認したんですが、いろいろな種類があって悩みました。帰ってきてから@コスメでクチコミなどを確認してみると本家の方が良さそうです。貰った試供品は本家のものだったので昨夜使ってみました。乳液も貰ったのに使い忘れてしまって。化粧水だけを使ったのですがとても良いです。特に肌トラブルはないのでとりあえず本家の化粧水と乳液を買ってみようかな。出来れば乳液は朝と夜の両方を揃えたいけれど、1ヶ月に化粧品にかける金額は10,000円までと決めているので両方は無理かな。今回はシャネルのパウダーファンデを買ってしまったので既に予算オーバーしているんですよ。でも化粧水と乳液が同じタイミングでなくなりそうなので揃えないと困るし。少しずつ揃えることにします。

今エクサージュホワイトをやめるために買ったソフィーナのライズを使っているんですが、実はこれだと少しべたつくんです。一応さっぱりを買ったんですけどねぇ。だから1番さっぱりしているものを買おうと思っていたんですが、雪肌精が思いのほか私には合っていたのでこちらにしようと。今日起きてみて顔を触ってみるといつものべたつきがないんです。違うのは化粧水を変えたってだけだから何が良かったのかは化粧水に決まってる。乳液も使ってみたらもっと違ったかもしれないなぁ。新しいものを使うことで1番の不安は肌に合うかどうかなんですよね。可もなく不可もなくならいいんですよ。でも顔にぶつぶつ出来てしまったり、赤くなったり、痒くなったり、ざらざらになったりなんてことになったらどうしようって思うと冒険も怖くて。だから私には珍しく試供品をくださいって言ってみたんです。言ってみたら案外簡単にもらえるものなんですね。拍子抜けしちゃいました。

そうそう、昨日から使っているシャネルのパウダーファンデーションはとても良いです!久しぶりに感動しました。つけたら肌質が変わったかと思う程にさらさらになりました。昨日も暑かったんですけど化粧崩れもなかったし、べたつくこともなくて。とにかくとてもお勧めです。これを知ることが出来た自分は何て幸せなんだろう。今後ずーっと使い続けると思います。