やっぱり買うしかないね

今日本屋さんへ行って置いてあったら買おうと決めていた雑誌があります。

「アリーナサーティーセブン」

発売されてすぐに本屋さんで立ち読みしました。その時にはその他のものも全て立ち読みはしました。その時に何よりも好きだったのがこの本。このつよしくんは私的に反則です。すんごく可愛い顔しちゃってるんだもん。文章云々じゃなくてやっぱ写真でしょ。こんな可愛い子ちゃんがこっち向いてちょっぴりおねだりしちゃってるような顔してたら買うしかない。初めて見た時にもそう思ったんだけど金額の高さに驚いて泣く泣くお別れしました。ここまでの金額のものを気軽に買えるほどの身分じゃございませぬ。

でもね、たまーにその雑誌のつよしくんを思い出しちゃうんだよね。で、今日は賭けをしたわけです。発売してから約10日経っているのに、もしもまだ店頭に並んでいるようなら買おうって。

そしたらありましたよ。もう買うしかないねってことで手にとって、少し中をパラパラ捲って、4冊置かれていた中で下から2番目の綺麗な本をレジへ持っていきました。うちへ帰ってからじっくりテキストを読もうと思っていたのに、顔ばっかり見ちゃってる。きっとにやにやしちゃってるだろうから1人の時にひっそりと眺めよう。この本は買う価値あったよなーと誰かに自慢したい気分。でもここで自慢するしかないんだけれど。