朝から晴れて欲しいなぁ

昨日は朝雨が降って、少ししたらぐわーっと晴れてきまして、すんごく暑くなりました。今日は夜雨が降ったようで、息子の買ったばかりの自転車にカバーをしていなかったので私がショック。この時期はいつ雨が降るか分からないって昨日書いたような。これからは毎日自転車のカバーをしよう。

きっと今日もこの後晴れてくるだろうなと思い布団のカバーを洗うことにしました。布団も干す予定。

近頃息子は1輪車にはまっているそうです。朝学校へ行くと練習していると言ってました。でも「まだ手は離せないけどね」だって。臆病者の息子が手をなかなか離せずにドキドキしている様子が目に浮かびます。ふふふ。

昨日ネットで注文したシャネルのパウダーファンデが届きました。シャネルのサイトだと使い方が映像で見れるんですね。今日はそれを参考に使ってみます。楽しみだなぁ。



近頃の私の些細な悩みを。

隠すほどのことでもないけれど、何となく。

隣りの家の洗濯物が臭いんです。気が付いたのは2週間くらい前だったんです。洗濯物を干している時にどこからか生乾きの臭いがするんです。その日は雨の後だったので、最初自分の家の中から臭ってるのかな?と思ってカーテンの臭いを嗅いでみたりしたんですね。でも臭わない。臭わなくても心配になって家中のカーテンにファブリースしましたよ。で、次の日洗濯物を干していたらまた臭ってくる。ええ??一体どこから臭ってくるの?庭を歩き回っていたらどうやらうちではなくて隣りからだと気が付きました。ちょっぴり首を伸ばして隣りの洗濯物の近くの臭いを嗅いでみると例の臭いが!!うわっ!これだーーってことでね。うちではないって分かっても臭ってくることは不快なものでして。それ以来外に洗濯物を干してあると必ず臭ってくるんですよ。以前からではなくて最近です、多分。時期的なものなのかもしれないけれど、干してある全てから生乾きの臭いがしたら気が付くはずですよねぇ。誰も何とも思わないのかなぁ?

うちでは雨の日は除湿機をかけて乾かすんですけど家の中にただ干してるだけじゃ臭ってくるんでしょうか?今は洗剤も随分改良されて生乾きでも臭くないを宣伝文句にして売ってますよねぇ?効果ないってことなのかな?でもね、晴れてる日でも朝から臭ってくるのはたまらないんですよ。何でなんだろう?と思っていたら、どうやら隣りの家の奥さんは夜洗濯物を干してるみたいです。夜ゴミを片付けるために庭に出たら洗濯物が干してありました。夜湿度が高いからいけないのか?ちゃんとした理由は分からないけれど、窓を開けるこの時期に隣りからの悪臭が家の中に入ってくるのは結構迷惑です。どうにかならないものでしょうか。