晴れ間を利用して頑張ろう

明日までは晴れると言うので、今日は毛布を洗ってみます。あとまだ敷いていたの?と言われそうなカーペットを干そう。いや、梅雨時って意外と足元が冷えるのよね。でもこの暑さじゃ足が蒸れるので夏仕様にしてみようかなとふと思い立ちまして。とにかく頑張ってみます。

今日はまとめ買いの日でもあるので午前中は大忙しだー。

隣りの家の人にもらった幼虫がようやくさなぎへと進化し始めています。一匹はカブトムシの形になってきました。昨日までは幼虫だったのに今日になってみたら形が変わっていて、少しだけ気持ち悪くなくなってました。幼虫が1番気持ち悪い。動きもね。色はオレンジのような色をしているんだけど形はカブトムシなのよねー。最初は誰よりも私が1番気持ち悪がっていたのに、毎日見ているうちに少しだけ成長が楽しみになってきました。4匹もらったけど何匹成虫になるのかな。今2匹は土の上で元気に動いていて一匹は土の下の方で動いてる。残りの一匹は死んでしまったんじゃないかな。でも最後まで気は抜けないぞ!頑張れ!

今内職がなくて少し時間を持て余しているので漫画を読み始めました。ワンピースを1巻から。いつの間にかテレビは全然見なくなってしまったので最近の様子が分かりません。夫と息子についていこうと最初から見ることに。1巻からうるうるしてしまうなんてマズすぎるね。でも海軍が出航する船の前で敬礼をしてくれる場面はやっぱ泣いちゃうよ。今日は何巻まで読めるでしょうか。