やりたいこととやらなきゃいけないこと

今日は思っていたよりも雨が早くから降り出して残念でした。夫は来週の日曜日に試験があるので、今日は息子と2人でお出かけ。少しでも勉強が出来ますようにの気持ちでね。お出かけなんて言っても少し離れた大型ショッピングセンターへ行く程度ですが。夜は久しぶりに思いっきり手抜きの晩ご飯にしようと決めてレトルトのカレーやインスタントラーメンを買って来ました。料理が得意と言うわけではありませんが、この手の食事はどうにも私のプライドが許さないので余程のことでもないと買いません。こういう食事をさせてしまうのは母としても妻としても失格な気持ちになるんですよ。でも夫と息子はとても嬉しそうだったので、たまにはいいかな。

息子は昨日買った自転車に乗れないのでやたらと拗ねまくっていました。小雨になると「学校まで行ってきてもいい?」と聞くのです。なので「雨が降ったら帰っておいでよ」と返事をすると大喜びで出掛けて行きました。が、「雨が降ってる」と結局諦めて戻ってきました。梅雨時に自転車を買ったのは失敗?とも思ったけど、今更遅いのさ。カギと自転車カバーは100円ショップで買いました。100円でいろんなものが買えるんだね。驚きました。

息子の自転車は赤です。なぜか昔から赤が好きで、親ばか承知で書くと赤が似合います。だから息子の持ち物には赤が割とあります。男は青なんて時代はもう古いんですねー、きっと。さすがにピンクは嫌がりますけどね。「ピンクは女の色だ」なんて言うからね。

話は変わりますが、またしてもスキンケア用品を変えました。少し前にアルビオンのエクサージュホワイトを使っていると書いたと思いますが、それを使うようになってから今までそんなに気にならなかったにきびが出来るようになってしまったんです。でもそれは出来たり治ったりだったので、もしかしたら体調が影響してるんじゃないかなーと思ってスキンケア用品を全然疑わなかったんですよねー。土曜日に息子の髪を切ってもらうために私の行っている美容院へ行ってその話をしたら「化粧品が合ってないんじゃないの?」と言われました。で、何だか急に心配になってきてお姉さんが最近人気のあるソフィーナ使ってみたら?と言うのでミニボトルを買いに行ってきました。美白のためのクリームなどは試供品をたっぷりくれたのでしばらくもちそうです。昨日の夜から使い始めたのでにきびがいきなり治るなんてことはないけれど、良さそうです。とりあえず肌をちゃんと治してから更に上のエストに挑戦してみよっかなー。

洗顔もいつもお世話になっている@コスメで人気の高かったよーじやさんのものを買ってみました。これは洗い上がりがいいですね。1度に新しくしたので肌の調子がどうなるかはまた後日。よーじやさんって言えば京都に行かないと買えないって思っていたのに、今じゃネットで買えるんですねー。すごいなぁ。洗顔料はとにかく値段が安いので試しやすいと思いますよ。気になる方はお試しあれ。