豪雨です。

何だかさっきからすごい雨が降ってます。豪雨です。夫が呑みに行く日に雨が降る確率はとても高くて、今日もやっぱり降っています。傘を持っていったけれど、その傘を忘れてくる確率もとても高い。でもさ、こんな雨の日に傘も持たせないなんて鬼嫁だと思われるかもしれないと思うと、私自身の威厳の為になくなるかもしれない傘を持たせるのでした。

夫がいない夜はとにかく夕ご飯が楽で嬉しい。自分1人だった時にはインスタントばっかりでしたよ。お惣菜を買ってきて済ませたり。でも息子が産まれて、普通に食事を摂るようになってからはさすがにこのままじゃまずいかなと思うようになりまして。でもインスタントのカレーとかにしてしまうこともありますけれどね。大抵はカレーやシチューを作ります。それならそれだけでも充分だし、カレーなら付けても福神漬けかな。シチューの時は何もないことが多いです。あとは、お好み焼きを焼いてみたり、チャーハンを作ってみたりとそれだけで済むものを作ることが多いです。息子もそれで充分なようで、私もとっても助かります。息子の最大の希望はマックなのですが、それじゃあ余りにも手抜き過ぎるかなと思って滅多に買いません。たまーには買いますよ。もうハッピーセットじゃ足りないみたいですが、おもちゃ目当てに買うのです。

今日ミュージックフェアを見ました。後○まきさんの露出にびっくり。大変だな、テレビに出るお仕事って。