今日はやる気

朝起きるのが辛くなりましたー。昨日も今日も布団から出る時に勇気が要りましたよ。でも起きないわけにはいかないと仕方なしに布団から出るのです。隣りの息子と夫はまだ夢の中なのかー、いいなーと思いながら。起きる時間の少し前に目が開くとストーブを点けておきます。希望は1時間前なんだけど大抵30分前。30分前だと次に起きる時が異様に眠いんですよね。だからって起きてるのも寒くて辛いし。ファンヒーターが壊れてからうちでは往年の石油ストーブが活躍しています。タイマーなんてついてないので自分で点けるしかないのです。でもこれはこれで上に薬缶を置けるし、鍋を載せることも出来るので重宝していますが、暖かさは断然ファンヒーターですね。暖房は苦手なので使いません。あの顔だけが暑くなる感覚が嫌いだし、乾燥がひどくて喉が渇くのです。石油ファンヒーター買いたいなー。

今日も眠いけど明日は雨らしいので今日は頑張って大掃除第一弾を強行したいと思います。今日は買い物もしなくていいように昨日夕ご飯の材料は買っておいたし、他に出かけないといけない用事も多分ないから化粧もしなくていいかなぁ?

あっ!年賀状がまだだった。印刷は全て終わって、残るは言葉を添えるのみの数枚なんだけどね。これが全然ご無沙汰の友人には書くことがなくて筆が止まるのです。だったら出さなきゃいいのかもしれないけど完璧に切れてしまうのは寂しいし。そんな寂しさを作らないための足掻きを年末にはするのです。今年は早出しキャンペーンをやっているのでまとめて出したいのです。そうだ。それを頑張らなくちゃ。