なめらかかと

昨日寝る前に自分の足の裏を見てみたらものすごいことになってました。自分の足ではないような感じで恐る恐る触ってみるとやはりがさがさ。もともと私の足の裏は踵とつま先がひび割れていて、気が向くとお風呂で軽石を使って擦っていたのです。でも最近早く湯船に入りたいのですっかりさぼっていたらこんな足に!とても見せられないので載せられませんが、おばあちゃんのようですよ。おばちゃんではあるだろうけどおばあちゃんではないはず。おじさんっぽいとは言われるけどおじいちゃんでもないし。下手に軽石で擦ったのが良くなかったんだろうなといった感じです。夏でも靴下を脱ぐ時にざりざり言ったりしてましてね。冷え性と関係あるのかな?今年は乾燥が特にひどいような気がします。余りのショックに対策をと考えて近所のドラッグストアへ行って参りました。で、買ってきたのが「なめらかかとスティック」手で塗ると塗り終わった後の手の始末に困るなーと思いとりあえずこれを買ってみました。靴下も売っていたのですが、靴下を履いてこたつに長い時間入っていると火傷する可能性がありますなんて書いてあって、それは恐ろしいと買うのをやめました。昔どこかで履いているだけで踵が綺麗になる靴下があって、買って履いていたことがあります。それがとても良かったのでそれを買いたかったんだけど売っていませんでした。記憶違いかしら?今度探してみよう。これを塗って普通の靴下を履いて寝てみることにします。良くなりますように。