やりっぱなし天国

このタイトルを見て分かる方っているのかなぁ?これはテレビで放送されている「あたしんち」で流れたお話のタイトルです。普通は何曜日の何時に放送されてるのか分からないけど私の住むところでは土曜日の朝6時から始まります。学校が休みなので録画しておいてあげるのです。が、あたしんちって大人が楽しめるアニメだと思う。お母さんの豪快さにはまだ近づけない私ですが、何となく分かるなーとは思います。先週の放送で流れた「やりっぱなし天国」には家族ではまってしまい、それだけを編集して保存してあります。余りにも怒れた時には見て気持ちを落ち着かせようと思います。見た方がいらっしゃったら一緒に盛り上がりたいのですが、そんな方いませんよねぇ?簡単に説明するとやりっぱなしに見えることはちゃんと理由があるのだと母が主張するお話です。私にも身に覚えがあるので苦笑してしまうものもありますが、その時に母の顔した小さい天使がかなりの高音で「やりっぱなし天国」と何回も言うのです。それがとにかく我が家のツボで日々何もなくとも私と息子が「やりっぱなし天国」と叫んでいます。夫は笑うだけ。アホな親子だなぁと思いながらも楽しさを優先してしまう私です。

昨日は窓拭き頑張りましたよ。でも背が低いので届かないんですよねぇ。上の方だけ汚れが残っていて。だって椅子に乗っても届かないんだよー。どれだけ窓がでかいんだ。ちなみに私の身長は155cmです。え?私が小さすぎるって?ははは。でもつよしくんと並ぶと調度良いと思うのよー。ほほほ。

で、タイムリミット迫る年賀状が結局手付かずのまま。今日こそはやらなくちゃね。コメント書くスペースなんて必要なかったのかな(遠い目)と年賀状を見るたびに悲しくなるのでした。こんなんだから友達いなくなるんだよね。