編集作業

HDDを使い始めて1ヶ月弱。かなり慣れました。でも普段やったことのない作業をする時はオドオドしておりますが。コンで懐かしい曲をやると聞いたのでMステで披露した時のビデオを引っ張り出して見ています。彼らをビデオに録画するようになったのは2000年のJフレンズの活動開始からでした。もう5年のような、まだ5年のような。HDDに移して編集をしようと少しずつやっていますが、画質の悪さが気になります。仕方ないけどねー。初期の頃はとにかくたくさん録画したくて3倍で録画していたし。今じゃ考えられないけど。こうやって振り返ると当時狂ったように毎日同じ映像を見ていたことを思い出します。そんな自分を冷静に振り返る今の自分。ふふ。

ここで少し悩んでいることを。どうしているか教えていただけると助かります。HDDからDVDへ保存するでしょ?その時DVDはR?RW?どっちが普通なの?HDDでちゃんと編集していればRで十分かしら?金額も全然違うからとりあえずRを買ってきたのです。それで良かったのかなぁ?