凍える

寒い。寒すぎる。でも今日旗振り当番じゃなくて良かったー。とは思う。旗振りももっとパフォーマンスしながらやれば寒くないのかもしれないけど、子供の安全を考えるとそれは出来ないよね。12月も中旬になってきて、寒さも本格的になってきました。外へ出たくない病が始まりましたよ。そんなんで配達の仕事なんて出来るのかと自分を叱咤激励しています。今日は郵便局へ行って、1週間分の食料を買い込んで(火曜日は安い日なのです)、つよしくんの載っている雑誌を立ち読みして、気が向いたら窓拭きをしようと思っています。気が向いても体が動かないこともありますが。今日は全国的に寒いようですね。この辺りは最高気温が6度だとか。寒いー。でも明日の朝は最低気温が0度だからなー。家の中で1番最初に起きるのは私です。だから1番寒いわけです。石油ファンヒーターを買いたいけど、コンもあるし。息子の友達が遊びに来たら私が寒さを我慢して息子の部屋へストーブを持っていっています。コン行きたいな。行くつもりではいるけど、でもまだハッキリしないから余り行くぞって感じにしないようにしてる。行けない時辛いから。でも行きたい。どうしても行きたい。でも分からない。うう。



兄弟の12月の待受けが可愛くて携帯を開くのがとても楽しみです。