今日は台所周辺

毎日気合を入れないと家事が出来なくなっております。今日は台所周辺をやろうと決めていますが、どうなることやら?息子には出す時にその前に出したものを片付けなさいとか、いつも綺麗にしておかないからどこに何があるか分からなくなるんだよとか偉そうに言っておりますが、全部自分に対する言葉だったような気がしてきましたよ。台所が整理されていないわけではなく、毎日その日の汚れを落としていればこんな風に気合入れなくても掃除出来るんだろうなーとちょっぴり反省しています。でもさ、反省したからって次からやれるくらいならとっくに変わってるよねー。そうだよ。

今日は換気扇に取り組もうと思います。届かなかったらダメなんだけどね。換気扇のある場所って汚れているのは換気扇だけじゃないんだよね。その回りもドロドロなのよね。怖いよー。バンダナを頭に巻いて、割烹着を着て挑みたいと思います。ってここまで装備しないと掃除できない状況ってどうよ?でも頑張りまっす。