ようやく

今日から給食も始まり、ようやく自分の時間が戻ってきました。なんて言っても息子がいたって自分のやりたいことを我慢するような母親ではありませんけどね。ひひひ。今日は適当に掃除をして、洗剤などを買ってこなくちゃ。夫の作業服の裾上げもしないといけなかったんだ。裁縫が苦手な私には難題なのです。やりだせば大した作業ではないんだけどやろうと思い立つまでがねー。勇気が欲しくなります。何がこうも気持ちを重くさせるんだろうと毎回思う。根っからの怠慢主婦ってことですね。ははは。

出していない方から届いた年賀状も出さないといけないんだけどプリンターをいつも繋げてないからこれもとても面倒。でもさすがに今日出さないと15日までに届かないよね。やっぱやらなくちゃ。今日やらなくちゃいけないものを並べてみよう。そしたら気持ちがもっとどんよりしちゃうかな。うーむ。いや自分を追い込まないとね。忘れたら困るんだし。と独り言を書き綴る私。すいません。面白くなくて。

あっ!自治会の名簿も完成させないといけないんだった。はぁ。これはかなり面倒なんだよね。これも今週中だったから、頑張ろう。

こうしていろいろとやることを思い出すと家事が手抜きになるのです。ダメだよね、これじゃあ。

さー、1つ1つ片付けますか。