肩が凝る

日々の肩凝りはどう考えてもゲームのやりすぎであろうと思いますがやめられないワリオワールド。攻略方法を載せているサイトを検索してはヒントを貰って、参考にしながら進んでいます。我が家では私が1番進んでいるので息子も夫も私にどうしたらいいの?と聞いてきます。私はいくらヒントを読んだとは言っても自分で苦労してクリアしたので簡単に教えたくありません。でも横で見ているとついつい言ってしまうのでどんどん追いつかれて焦っています。頑張った分だけクリアした時の喜びは大きい筈だから私が1番楽しんでいるだろうなと思うことで損してるかもしれない気持ちをやり過ごしています。そうは言っても私のかかった時間よりも遥かに早くクリアしてしまうと悔しいですけどねー。大人気ないったらないよ。でも大人になったつもりはないけれど気が付いたらどう考えてもいい大人になってしまった感じなのよね。早いところクリアしてしまわないと日々の生活にも支障が出てしまうので困ります。時間を決めてやるって難しいなーと息子の気持ちが少し分かったりして。肩凝りが癖にならないように、しばらく控えようと思います。