あの日にドライブ/荻原浩

あの日にドライブ

あの日にドライブ

荻原 浩



荻原さんの本は以前読んだ「明日の記憶」以来いろいろと借りてみたのですが、どうも余り好きではなくて、途中で断念することばかりでした。しかし、この本はとても面白かったです。タクシーの運転手さんのことなんて正直気にしたこともありませんでした。実は私自慢ではないですが今まで1人でタクシーに乗ったことがありません。手を上げてタクシーを止めたこともないわけですよ。誰かと一緒に乗ったことならありますけどね。自分で車を運転する人はそういう人が多いんじゃないの?違うのかな?一対一で密室で過ごすことなんて知り合いならまだしも初対面でいきなりなんて考えられない状況です。でもタクシーに乗ったらそうなんですよね。主人公のマッキーの心の声がとにかく面白いなぁと思いました。私も割と悶々とする方なので。私ももう少し夫に優しくしないといけないかなと思ったりもしました。