緊張感

自分ではしっかりしていると思っていても緊張感のない生活をしているからか単純なミスが多い今日この頃。さすがにこれはひどいと思う失敗をしました。誰にも迷惑かけないから良かったけど自己嫌悪には陥りましたよ。

普段シャンプーやコンディショナーは詰め替えを買いません。詰め替えが面倒だから。でも値段を比較すると何となく勿体無い。そんなことから初めて洗剤類以外で詰め替えを購入。夫のボディシャンプーと私のコンディショナー。それを使う直前に詰め替えたのですが、詰め替えながらふと「まさかこれシャンプーじゃないよねぇ?」と入れながら少し動かして確認してみるとそのまさかだったのです。コンディショナーの入れ物にシャンプーを入れてるのです。まだ入れ始めたばかりだから入ってないかな?と持ち上げたらトローリと入っていってまして。うぎゃ!もうダメだ。仕方ないので全部入れました。シャンプーばかり2つもあったってしょうがないのに。手に取る時確認しなかったんだなー。アホだ。とりあえず家にある携帯用のリンスを使ってその日は凌ぎましたけど、情けない出来事に愕然。かなり落ち込みました。今はどっちにもシャンプーが入っているけどシャンプーと書いてある方のシャンプーがなくなったらコンディショナーに入っているシャンプーを使うことになるでしょ。コンディショナーが2つになってしまう。目印でも書いて使うしかないかな。毎回勝負するわけにもいかないし。面倒な失敗しちゃったよ。