ダメすぎる

さっき息子が帰ってきました。遊びたい子と約束できなかったようで、ナルトのゲームをやっています。日曜日にお年玉で買ったのです。私はこういう対戦ものは余り好きではありません。技とかを覚えるのが大変だし、達成感がないのが寂しいのです。その点ワリオワールドは面白いです。実は今日は午前中ずーっとゲームをやっていました。親としてと言うよりも、人間としてどうなんだろうと思ってしまう。ゲームをしていた時間にやれたことがたくさんあっただろうに。過ぎたことを後悔しても遅いのですが、息子や夫には偉そうにゲームばっかりやったらダメだよなんて言っている手前罪悪感が。

明日はちゃんとしよう。



最近入っている保険を変えようか考えています。今のものも悪くはないけど、手頃でいろいろな保険が出ているので気になります。○年後にはボーナスがもらえるなんて保険もとても魅力あるなぁ。でもやはり補償が1番重要なので掛け金と補償と、それに付随するものを比較して決めないといけないよね。どこがいいんだろう。随分前にネットで資料の請求をしました。保険会社に直接したのではなくて、保険の比較をしている会社にしたのです。たくさん送ってもらって、いろいろ検討しましたが、今入っている保険よりも高いものばかり。だからって見送ったところで年齢が上がれば金額も上がるのでどうしようと思うまま何もせず今に至っています。請求したことは良かったと思うのですが、そのことで迷惑なことが発生しています。その保険比較会社から頻繁に電話がかかってきます。余りにも続いたのでしばらくしてから電話番号を登録して音が鳴らない設定をしました。なので、今はかかってきても出ることはなくなりました。でもね、すごく頻繁にかかってきてるの。着信履歴を調べてみると月に何度もだよ。これは迷惑だよ。出ないからなのかもしれないけど、こんなに電話してくる必要あるのかなぁ?何回か出た時には今とりあえず保険には入っているので急いで入るつもりはないですって言ったのにな。そりゃ無料で資料を送ってもらったんだから仕方ないのかもしれないけど、しつこいってだけでうんざりしてしまう。