お年玉

ワリオワールド

ワリオワールド



息子はお年玉を貰う前から買うゲームソフトを物色していました。私は中古で買うことに抵抗があったのですが、中古で買うのは当たり前のようなので買ってみたら?と冬休みの間に近所のゲームソフト販売のお店を何軒も梯子して、図々しくも私の意見なども取り入れてもらってソフトを買ってもらいました。私も夫も息子にはお年玉をあげてないのでちょっと申し訳ない気持ちが。

で、私が日々はまってしまっているのがこれ。面白いです。クリスマスに買ったマリオパーティ7は家族で楽しめるゲームですが、これは1人用なのです。最初は全然意味が分からなくて、何をどうすればいいのかも分からず、説明書を読んでも理解できず、つまんないと思っていたのですが、まだ私にも適応能力は残っていたようで徐々に理解することが出来ました。分かってくると敵を倒すことも痛快だし、ワリオも可愛いと思えるようになりました。データは3人分あるのでそれぞれ専用にして時間のある時にやっています。私は主に昼間、息子は学校があるので遊ぶ約束をしてこなければ夕方かな。夫は息子が寝た後に小さな音でやっています。とにかく私が1番進んでいるのでどこに宝があるとか教えてあげるのですが、これって損だよなぁとふと思ってしまいました。私が苦労してクリアした場所を簡単にクリアしてしまうんだから。でもちょっと威張れるしそれも楽しいけど。

こんな生活をしているので肩が非常に懲ります。昨日ポストに入っていた近所のスポーツジムの広告に肩こりに効くストレッチが載っていたのでやってみました。こんなことしなくてもゲームをやる時間を控えればいいんだよね。分かってるよ!