買いたいものと買うもの

今度の給料が出たら絶対に買うものは石油ファンヒーター。こんな時期に?と思われるかもしれないけど、やっぱ暖房は電気代が恐ろしい。夏は冷房を使うから多少の電気代アップは仕方ないと思うけど冬にこの電気代はないでしょーって明細を見てびっくりしました。だって暖房以外に石油ストーブも使っているから灯油代だってかかるのです。それに食器洗いでお湯を使ってしまうし、お風呂の温度も高くなる。いろいろな光熱費が全てアップしてるんだもん。昨年石油ファンヒーターが壊れた時に急遽購入した石油ストーブですが、これは余り暖かくないのですよ。それまでの石油ファンヒーターの威力の大きさを思い知りました。でもすぐには買えずに春を迎えたのです。今回の冬には買いたいと思っていて、でも年末年始はいろいろと出費があるから無理だったのですが、1月も終わると言うことでようやく買えそうです。早く欲しいよー。

そういえば来月は息子の誕生日だった。げげっ。またしても出費がーーー。