雨模様

雨です。久しぶりの。

雨は苦手です。何となく。

でも今日はそんなに鬱にならないなぁ。

何でだろう。

雨音が少しだけ心地よい。

こんなことは滅多にないのでとても不思議な感じ。



と、気持ちが落ち着いている故に詩人振ってみました。ふふ。

学校が始まったのに個人面談があって帰りが早いんですよ。来週の水曜日まで13時20分下校だって。ってことは午前中に用事を済ませなくちゃいけないってこと。掃除してたらあっという間に午前中も残り僅かになってしまうのに。個人面談を冬休み中に行うことは出来ないのか?と思ってしまいます。出来ない理由があるんだろうけどさ。うう。今年も文句だらけになりそうだ。今回は希望者のみだったので希望しませんでした。でもきっとうちだけなんじゃないかなー。理由は過去のものを読んでくれれば分かるだろうけど怠慢張る自信がないからです。なーんてね。面と向かって話しても不信感が募るだけなら無駄だなーと思うので即決定しました。子育てって正解がないからいつもどこかで不安が付き纏っているわけです。それを増徴させるのが担任の先生ってどうよ?と思うんだよね。嘘を言っておだててくれとは言わないよ。でもね、否定的なことばかりを聞かされてもしょうがないと思うんだよね。こう見えても(見えないだろうけど)私はちょっとしたことをきっかけにどんどん落ち込んでしまうことがあります。もちろん出口が見付かれば簡単に浮上するんですけどね。とにかくとても単純に出来ています。だから不安材料を貰ったら安心できる何かを見付けられるまでは悶々としてしまうし、最悪のことまで考えてしまう。それは極端だよねともう1人の自分が思う程に。

と言うことで今回は面談希望しなかったんです。正味あと2ヶ月。とにかく時間が過ぎることを待つばかりです。



相変わらずワリオワールドを毎日やっています。昨日まで躓いていた場所をやっとクリアして少しホッとしています。ゲームのやりすぎを叱っていた私は息子のいない時間にこっそりやっている悪い母なのです。今日は息子がいるから長時間は出来ないだろうなー。残念。