今日はおでん

毎日夕ご飯の献立に頭を悩ます日々でございます。本日はおでん。珍しく早目に支度を開始したので、きっと味が染み込んでいることでしょう。

今日は息子がテニスの日なのでちょっとのんびり。帰りは夫が行ってくれるので助かります。無理やりじゃないよ!夫の帰り道にあるんだもん。束の間の自由時間なのに何もすることがなくて、ネットしてみました。実は今日ワリオワールドをクリアしてしまったのですー。うふふ。だからちょっと寂しい。スーパーマリオでもやるかなー。ワリオワールドはとにかくとっても楽しくて肩凝りになってもやめられませんでした。でもこれで落ち着いた生活に戻れそうです。肩凝りも右肩だけが痛いんだよ。どうして?右目だけで画面を見ているわけでもないだろうに、不思議だ。

少し前に息子が給食で出たプリンの入っていた入れ物を持って帰ってきました。4つも。とても嬉しそうに見せてくれるので使ってほしいのかなと思い、今日プリンを作りました。作ったなんて言っても牛乳に粉を混ぜるだけの昔からあるのですけどね。息子が帰ってきて早速食べました。「うん、おいしいよ」とお褒めを頂きました。1つだけ残っています。夕食の後で食べるらしい。

たまにはお母さんらしいこともするのです。ふふふ。

さー、そろそろ帰って来るかな。