あなたには帰る家がある/山本文緒

あなたには帰る家がある

あなたには帰る家がある

山本 文緒



すごく面白かったです。久しぶりにぐいぐい読み進めることが出来ました。ただいろいろな人がどこかで繋がっているのは少し強引かな?なんて思ったけど。でも内容は読み応えがあって私は好きです。真弓の夫に対する不満がとても理解できるのですが、彼女のしている主婦業には疑問を感じました。でも私も息子と2人っきりの時間が辛くて息子を保育園に預けたので煮詰まる気持ちはとても分かります。それを夫が分かってくれないことも。きっと子育てっていつまでも付き纏うんだろうなーと思います。子供の方は親離れしていたとしてもいつまでも子供であることに変わりはないんだからいつも何か心配をしてしまうんだろうなって。もちろん専業主婦で十分幸せを感じる人だっているとは思いますが。不満を挙げればキリがないわけで少しでも笑って過ごせるように頑張りたいなと思いました。