小田和正/そうかな

そうかな

そうかな



久しぶりに借りた小田さん。この冬が始まる頃にぴったりな音だなーと思いながら特に夕方車に乗ると必ず流してしまいます。小田さんの声って年取らないなー。ずーっと同じ気がする。転がってきたボールを拾って投げるCMを見ると気難しい印象の小田さんが人のいいおじさんに見えるので見かけるとにんまりしてしまう。

このアルバムは優しさに溢れていて切なくなります。特に自分が落ち込んでいて答えを見つけられず暗闇を彷徨っている時に夕暮れの空と出会ったりすると泣きそうになる。車を運転している時に涙が滲んでくると運転の妨げになりますのでお気をつけください。泣きそうになるって言っても悲しみの涙じゃないんだよ。泣きながら笑ってしまうようなそんな涙。何にも変わってないのに少し前進したように感じる音。悩んだ手の指がこのCDを掴んでくれて良かった。