ちょっとガッカリ

今日家の掃除をしている時にビデオの具合を伺いました。もうダメだと思って購入を決めて後は届くのを待つばかりです。今更伺ってもご機嫌良くなるわけもなく、ビデオにチャンネルを合わせると不気味としか言いようのない夕焼けが迫り来る真っ赤な画面。それがだんだん夕日が沈むかのように暗くなり、最後は何も見えなくなるのです。今日は何を思ったのか後ろのコードを少し触ってみました。で、黄色と白と赤のコードって分かる?それがビデオとテレビを繋いでいるんだけどそれを締め直したのね。締め直したってちゃんと締めてるから動くはずないんだけど、1つだけすごく手応えのあるものがあってさー。え?もしかしてこれが緩んでいたのが原因?と画面を見てみたら綺麗に映ってるんだよ。信じられない。アホか。うちの家族皆アホか。まだこのデッキ使えたじゃん。掃除してる時にクイックルワイパーでコードを引っ張ってしまったんじゃないかな。そんな訳で学校での用事を早々に済ませてビデオ鑑賞となりました。ドラマ見てリンカーン見てしんどい見て満足満足。しかし少し不満足。このお金のない時に高い買い物しちゃってさー。しかも買わなくても良かったなんてこんな情けないことないよね。でもどっちにしてもビデオの調子は良くないのでいいんだけどね。巻き戻しの時間が異様に長くてね。もう少しで巻き戻るなーって頃になると急にスローになるの。それも巻き戻しと早送りと再生と録画の時の音が凄まじいし。いつからだったかなー、こんな音がするようになったのは。それ以外は何ともないんだけどやっぱこの音がどんどん騒音に変わってきてるから新しくしたいなーって思ってました。いつ届くか分からないけどとりあえず急がなくても良さそう。全く使えなくなる前に変えた方がいいよね。ってことにしておこう。

それにしてもアホ過ぎる。