もう帰ってくる

今日は朝から眠くて眠くて。とりあえず洗濯物と布団だけ干して家事放棄しました。何だろ、頭がボーっとしてんの。ここは寝てしまえとこたつで寝てやりました。布団干しちゃったからここしか寝場所はないんだけどさ。で11時過ぎに起きてお腹が空いたのでもうお昼ご飯食べちゃった。その後にようやく残りの掃除などをして今に至ります。もうじき息子が帰ってきちゃうー。買い物行ってないー。ヤバイー。卵がもうないんだよなー。ヤクルトもないんだよなー。お風呂の洗剤もなくなりそうなんだよなー。最近買うものをメモしていかないと必ず何か忘れます。ひどいと買うつもりでいたものを何も買わずに帰ってきてしまうこともあって、どこまで脳使ってないんだよと情けなくなります。なので出来る限りメモして財布に挟むようにしています。3つくらい覚えとけよなーと書きながら思うんだけどね。メモも書いてある場所よりも余白の方が多かったりすると勿体無いなーって思うんだけどね。きっと緊張感のない生活してるからいけないんだ。そうだ。そろそろ少しずつ家の隅々を綺麗にしていかないと。一気にやるのは無理な体質なので少しずつやっていきます。コツコツやるのも苦手なんだけどさ。でも何にもしないで家にいるのに家のことまで何にもしないんじゃ申し訳ないし。肩身が狭いし。って言いながら家で1番威張ってるんだけど。夫も可哀想だな。ハハハ。

そうそう昨日夫と旦那の違いって言うのをやってたよ。私は夫の方が上に思っていたけど旦那の方が敬ってるらしいね。でもうちは友達夫婦だから夫でいいのよ。余所行きな言い方では主人なんて言ったりするけどこれは未だに上手く言葉が出ません。ギリギリまで旦那って言おうか悩みます。でも相手が自分より遥かに年上だと旦那って言うのはどうかな?と思って主人はって言ってます。まだ主人はって言えるような奥様になってないと思ってるから引け目に感じるのかな?

ドラマが見たいよー。

早くレコーダー来ないかなー。



旦那と夫の違いについてはこちらから。