車にて

私は車の運転が好きです。例え追突されても。(笑)あの空間が好きなんだろうな。行動範囲は狭いので渋滞もそれ程嫌いではありません。急いでる時は余裕ないけど。今日は太陽の沈む方向へ向かって走っていたのでサングラスをして運転しました。何だろ、サングラスをしていると少し粋がってしまう。子供だなぁ。サングラスをしていると眩しい太陽もちゃんと見ることが出来て、見逃していた綺麗な景色を堪能することが出来て、嗚呼、幸せだなーって思った。

ドラマ「あいのうた」で和久井ちゃんが何てことない日常の出来事に気付けるのは幸せだからだよみたいなことを言っていて、そうかもしれないなーって思ったから空の青さや夕暮れの空を見て感動できる私は気が付いていないけどとても幸せなのかもしれないなってしんみり思ったのです。

それだけなんだけどね。ふふ。