お腹空いた

夕ご飯の支度が終わったのでネットしています。昨年買った昔ながらのストーブは上に薬缶を乗せることが出来るので煮物などを作る時は1度煮立ったらストーブで煮詰めるようにしています。ガス代の節約もあるんだけど何となくほっこり煮詰まっていくような気がして。思ってるのは私だけで夫も息子も違いを口にしたことはありません。気分の問題だね。今日は夫と息子が好きなメニューです。そんな時は夫が早く帰ってこないかなと待ち遠しい。

今日買い物の帰りに車の中で以前記事にしたレミオロメンのアルバムを聴いていて12曲目の歌詞を何気なく聴いていたら手を繋いだら恥ずかしかったとか何とか歌っていました。夫も私がそーっと手を繋ぐと恥ずかしいからやめてと嫌がります。もしかしたら浮気していて誰かに見られたら困ると思って言ってるんじゃないの?と冗談で責めたこともありますが、普通男の人は手を繋ぐのって抵抗あるの?私は好きなんだけどね。夫は腕を組むことも人前では抵抗があるようです。時代遅れなのよねー。つよしくんならきっとしてくれるんだろうなと普段の生活でもいちいち比較してしまう私の方が罪な女なのかも。熟年離婚を見ながら浮気をしたらと言う話になり、夫が私は浮気してると言うのです。つよしとって。でも浮気じゃないよと言ってやりました。本気だよって。ふふ。そしたら「だったらいいんだけど」と変に納得していて笑ってしまいました。本気ならいいのか?



あーお腹が空いたよー。