傘を持たせてしまった

少し悩んだ末息子に傘を持たせてしまいました。雨降ってないんだけどね。予報じゃこれから晴れてくるらしいけどね。でも降るって言ってた夜中の雨が降ってないのよ。だから予想つかないじゃん。ってことで息子が嫌がったわけでもないのにもしも雨が降らなかったら親の立場がないじゃんと焦るのでした。1番心配なのは傘を忘れてきてしまうかもしれないなんだけどね。

昨日は自分でも驚くべき落ち込み方でどうしちまったんだい?と言った感じでした。だからってリアルの生活には特に支障もなく、普通に買い物もしたし、家事だってそれなりにやったし、家族とも笑って話したし、テレビ見て楽しいと思ったんだけどね。鬱とも違うような、でも何なのか分からない心の動きってやつです。

今日は郵便局へ行かなくちゃいけません。近頃楽天で買い物を頻繁にしたのですがその時についたポイントが期間限定のものもあって、メールが届いたので知ったのですが使わないと勿体無いなと思い急いで買い物をしたのです。だからって悩むほどのポイント数でもなくて何なら買えるんだろう?って程度の数字。しばし悩んで息子が欲しがっていたワンピースのカレンダーを買うことにしました。



ワンピース 2006年度 カレンダー

ワンピース 2006年度 カレンダー



一昨年から買っているのです。送料は別だと高いなぁと思っていろいろなお店を探しましたよ。で、送料込みで売られている値段と同じお店を発見したのでそこで買うことにしました。ポイントを使ったので107円です。郵便局振込みなので手数料がかかってしまいますが、それでも500円しないで買えるなんてお得でしょ?嬉しいな。息子にはまだ内緒。届いたらこっそり机の上に置いておきます。振込みしないと発送してくれないので今日は絶対行かなくちゃ。実は昨日も郵便局へ行ったんですよ。振込先は携帯にメモしておいたのに携帯を家に置いてきてしまうと言うアホをやってしまいまして、振り込みたいのに振り込めなかったのです。まぁ、ハガキも出したので行った意味が何もなかったわけではないんですけどね。でもショックで1人でブツブツ文句を言ってしまいましたよ。「ホントにバカ」って言いながら余計怒れるおばさんが1人。今日は気をつけよう。