きょうはなんのひ?/瀬田貞二

きょうはなんのひ?

きょうはなんのひ?

瀬田 貞二, 林 明子



大好きなロビンさんのところで紹介されていて早速図書館で予約した本がこれ。すぐに借りることが出来ました。息子は毎週土日のどちらかで本を読むことが宿題になっています。昨日は私の選んだこの本を読ませました。長いからいやそうでしたけど、長いったってそんなに大した量じゃないんだよ。読む前はちょっと不満そうな息子も読み始めると本に集中してきたようで最後の方では読みながら歓声を上げていました。可愛いな。夫にもあとで読ませたら「この女の子頭良すぎるよ」と何だか現実的な答えが。確かにそうだけどもっと違う感想が聞きたかったっす。