今日は眠くない

昨日の午前中に朝寝?昼寝?をしたにも関わらず、夜21時を過ぎたら眠くなってしまいました。でもビデオが壊れていてレコーダーもまだ発送のお知らせがないってことは出来るだけリアルでドラマを見た方がいいだろうと思い熟年離婚だけは頑張って見ました。さすがに今日は目覚めスッキリです。何もしてない毎日で何に疲れたんだか自分でも分からないのですが、今は家でのんびりしてる身なので本能のままに生きていきます。ふふ。今日は午前中学校へ行かなくてはいけません。ハッキリ言って面倒。息子に今日お母さん行かないよと言ったら悲しそうな顔をして「え?」と言われてしまったので行くことにしました。別に用事なんてないしね。ただ担任に不信感を持ってから学校へ行くのがすごくイヤになりました。でも息子には関係ないし、息子が来て欲しいって思ってるなら出来る限り応えてやらないと家にいる意味ないもんね。なのでじゃあ行くよと言うと元気よく「じゃあ○○時に来てよ」と言ってくれました。仕方ないなー。

今日は朝刊にマックの割引券が入ってきました。さっそく保存。まだハッピーセットで足りる息子はおもちゃを見て歓声をあげていました。じっくり見ていたようで400円が350円になってるよーと詳しい説明までしてくれて、そんなの見る暇あるなら歯を磨いてくれと怒鳴ったのです。チキン・リトルのおもちゃを見てマイアヒを朝から歌ってるし。あー、うるさい。この割引券は12月末までのものもあるので冬休みに使おうと思います。私は最近ファーストフードが苦手です。食べてしばらくすると胸焼けが。体がね無理しちゃいけないって言うのよ。気持ちだけでは追いつけない何かが最近感じられます。怖い。