すっかり冬の朝

日が出てくると眩しくて写真なんて撮れないですけど、日が出てくる少し前の時間にはさっきのような空が見られます。冬に近付く頃から春になるまでの朝って空気が透明で空がとても綺麗。どんなに眠くても頑張ろうって思える。今日は少し曇っていてまだ空は暗くて寒そう。晴れてくるって予報だったから布団を干そうと準備してあるけど干せるかな?

恋する乙女でいることはいろいろな力を使うようで少し乙女は休憩。年取ったなー。エネルギーに変えるよりも疲労を感じちゃうなんてね。結局持久力はないってことです。

先日サンプルを申し込んだトゥヴェールからサンプルが届きました。100円ショップでフェイスシートを買って昨日の夜パックしてみました。そのパックだけで乳液などは必要ないようですが、近頃肌の乾燥を感じることが多いのでいつものお手入れをしました。パックの時間が私は長いなぁと思ったのですが、取ってお手入れしてしばらくしたら肌が全然違いました。しっとりしてるのにすべすべで。これは続けたいなぁと思いました。とりあえず今使っている化粧水がなくなったらこれに乗り換えようかな。SK-?も悪くないけどトゥヴェールの方が使われてる成分も安心だし、何と言っても使った瞬間から肌が全然違うなんて今まで経験したことなかったのでとても気に入ってしまいました。夜はパックをした方がいいようですが昼間は化粧水として使えると言うので使ってみようと思います。どんな肌になるのか今からとても楽しみです。

話は変わりますが、うちでは野ブタを見ています。私よりも夫と息子が好きで。私はたまに見る程度なので話がいまいち分かっていません。で、私は亀ちゃんと山ピーと2人のことを呼んでいるのですが夫と息子はどうも覚えられず、夫に至っては亀有が亀ちゃんでしょ?なんて言うのです。亀有ってこち亀じゃないんだからさー。亀はなしなんだけどねーって毎回説明するのですが覚える気がないのかちっとも進歩しない夫。名前と顔が一致していないので山ピーを見て亀ちゃんだぞなんて言うし。顔全然違うじゃん。って思うんだけどなー。