綺麗になりたーい。

近頃肌の調子が割といいです。でも特別良くなってる印象がない。

そうなると、新しいものを試してみたくなる。

今使っているものは自然派化粧品なので、肌には安心です。

冬の時期から続いていた、口の周りの乾燥も改善されました。

目の下の皺が気になります。

試供品のオイルを使ってから少しだけ目元の皺も減ったような。

でも使い続けていると、戻ってきたようにも感じる。

買おうと思っていたけれど、やめました。



いつもお世話になっている@コスメも利用しつつ、ネットで検索。

昔から好きな深キョンがCMしているメナードを使ってみようかな。

サイトへ飛んでみたら、購入するのが結構面倒な感じ。

家に来てもらうのもちょっとね。

それに、トライアルセットとかがないから、肌に合わなかったらどうしようと言う心配もある。

うーむ。悩む。

悩んでいた時に見付けた、スキンばかりを綴ったブログを拝見。

聞いたことのない化粧品のことを知り、@コスメでクチコミを探してみる。

評価が高かったので、早速トライアルセットを注文してしまいました。

年齢的にも30代〜40代の人向けだとか。

成分も良さそうなので、まずは試してみます。

名前は「ジュナシス」です。気になったら、1度飛んでみてください。



下地とファンデはジュポンのものを使い始めました。

これもなかなかいいです。

美容院のお姉さんがずーっと使っていて、たくさん試供品をくれたのです。

こちらもサイトがあるので、気になる方は飛んでみてくださいね。



ファンデは軽めなので、その後にパウダーファンデも使っています。

美容院のお姉さんは、ジュポンでおしまいだと言ってました。

お姉さんは肌がとても綺麗なのです。



私も綺麗になれるように頑張るぞ!!



そうそう、3日前から腕立てを始めました。

ミニバスで一緒のお母さんにちくちくと体形のことについていじめられます。

笑っているけれど、悔しいので、痩せてやるぞ!と思ったのです。

そのお母さんだって、スタイル良いわけじゃないんだよー。

腹筋は相変わらずやっていますが、下っ腹がちっともへこまない。

ゆかちゃんの日記を読んで、背筋も始めました。

量はたくさんではありませんが(夜寝る前に腹筋、背筋、腕立てを20回ずつ)

続けることに意義があると思っているので、頑張ります。

腕立てを始めて、驚きの変化が。

体重も変わらないし、見た目も痩せてないけれど、

何故だか、下っ腹がひどい筋肉痛です。あと内腿も軽い筋肉痛。

夫に話したら驚いていたけれど、これなら引き締まるかも?

こういう変化があると頑張れるのですよ。



本格的に薄着になる前に、少しでも痩せますようにー。