二の腕がきつい。

テレビをつけたらたまたまやっていた徹子の部屋のゲスト黒谷友香さんが、

リンパマッサージの話をしていました。

全然興味なんてなかったのに、彼女のスタイルの良さを徹子さんが誉めていて、

それを維持するためにやっていると聞いてしまったから、突然興味をもってしまいました。



それ以前に話していたようで、私が見た時にはすぐ話が変わってしまったのですが、

とても気になってしまったので、ネットで検索。

いろいろとヒットしましたよ。

中でも、図入りで説明されているブログへ飛んで、早速試してみました。

でも、ちゃんとリンパを刺激しているのかが分からない。

気持ち良く感じる程度だと書いてあるけれど、揉んでみるとどこも気持ちがいい。

本当にこれでいいのか?違ったら何にもならないじゃないの。

やりながらも心配になってしまいました。

それで、そのブログにも載っていたリンパダイエットの本を図書館で予約。

本ならもっと分かりやすく書いてあるかもしれないぞと思いまして。



私は全体的に太めですが、中でもおしり、太もも、二の腕、お腹が気になっています。

今も薄手のものを着ると、二の腕がきつい感じ。

服のデザインによっては、がっちりと腕をつかまれているような感じになるのです。

つまり、二の腕が太いってことですよ。

何だか切ないので、とりあえず、そのブログに載っていることをやってみました。

二の腕とウエストと下腹のリンパマッサージを試してみました。

効いているんだか効いていないんだか。

すぐには分からないのかもしれませんが、一応続けてみようと思います。



もう夏も近付いてきたから、焦りますー。