今期のドラマ事情

まだ始まってないものの方が多いですが、今回は見たいものがたくさんあります。

まずは初回を見てからではありますが、

近頃、初回すら録画しなかったのですごく期待しちゃってるな。



まず見たものから。

石原さとみちゃんのドラマ面白かったです。私時任さんが好きなのです。

あの人が、コメディをやるってだけで楽しみでした。

内容も、あんまり考えずに見れていいです。

親子の話にはいつも食い付いてしまうので、最後まで見るでしょう。

正直時任さんが出ているから見るって感じだったけれど、

見てみたら、大好きな和久井ちゃんも出ているし、小泉くんもなかなかイイです。

ハケンの時とは全然違うキャラがちゃんと出来ているので、面白いです。

途中で見かける田口くんの笑顔には癒されます。いい子なんだろうなと思わせる。



夫婦道も面白い。

こういう家族ものが面白いと思うのは、年を取った証拠なのかな?

でも笑ったり、ほろりとしたり、とても充実した1時間でした。

武田さんと高畑さんが好きなので、もっと見たいと思ってしまった。

お友達の橋爪さんとのやり取りも大好き。

あのばーかばーかの言い合いなんて最高で、何度も巻き戻してしまいましたよ。

男っていつまで経っても子供なのね。ふふふ。

これは家族で見れるんじゃないかな?

次女の彼が石倉さんとはねー。でもすごくツボでしたよ。

武田さんが「同いどしー」って喜ぶ場面なんて笑わずにはいられない。

まさかその同じ年の人が娘の彼氏だなんてねーと、

武田さんの心境を考えると笑いが止まらない。

ああいうお父さん役をやらせたら絶品ですね。

毎週とても楽しみです。



あとは、ロボを見ました。

息子が見たいと言うので、録画をしておいて、一緒に見ましたよ。

バカバカしいと思うのですが、結構面白いです。

私は欠かさず見たいと思う程ではないですが、息子は気に入ったようです。

内容的にいろいろなことを考えてくれたらいいなーと思うので、子供が見るにはいいかな。

いきなりテレクラとか出てきて、

テレクラって何?と聞かれたら何と説明したらいいのか考えてしまいました。

聞かれなかったけれど、聞かれたらちゃんと答えたいと思うから。

でも、ホントに何て言ったら良いのか、まだ悩んでいます。



もう小学4年だし、いろいろと分かってくるかもしれない。

その時に、恥ずかしがらずにちゃんと伝えたいと思っています。

でも実際ちゃんと分かってないこともあるので、難しい。

こんな時はいつまでも子供でいてくれーっと思います。



見たものと見ていないもので録画してあるものと録画しようと思っているもの。

月 プロポーズ大作戦

火 花嫁とパパセクシーボイスアンドロボ、鬼嫁日記

水 バンビーノ

木 ホテリアー、夫婦道、わたしたちの教科書

金 生徒諸君!、特急田中3号、時効警察

土 喰いタン2、ライアーゲーム

日 風林火山、冗談じゃない!

月〜土 どんど晴れ



夫だけが見ているものや息子だけが見ているものもありますが、今回はかなり多い。

時間が重なるものもあって、火曜日はロボは決定だから鬼嫁はやめてほしいなー。

だってリンカーンが録画出来ないんだもん。

どうしようかなぁ。

鬼嫁は息子が見たいのです。私はあんまり好きじゃない。

とりあえず初回を見せて選ばせるしかないかな。