父の日の贈り物を買った。

最近は土日も息子は遊びに行ってしまうことが増えて、ちょっと寂しい。
いればいたで喧嘩になることも多いんだけど、いないと寂しいな。
先週も今週も夫と2人でお買い物。
平日5日分の食料の買い出しがメインなんだけどね。
一緒だと、荷物を持ってくれるのですごく助かる。
日曜日に済ませておけば、月曜日の仕事帰りも余裕が出来るし。
明日は息子のメガネを取りに行かなくてはいけないんだ。忘れそうで怖い。
注文用紙を見えるところに置いてます。


昨年初めて息子のメガネを作ったんだけど、1年以内なら無料でレンズを新しくしてくれると言うので、
普通のメガネ屋さんで買った方が安いと思いつつも眼科の隣りのメガネ屋さんで作ったのです。
息子はいつもメガネを掛けているわけではないので、フレームもとても綺麗だと言われました。
視力は落ちていたので、レンズだけ新しくしてもらいました。
無料だから気が楽。
息子が中学生になった今年の4月から中学卒業まで医療費が500円になったので、病院へ行くのも安心。
こういう制度は全国的なことなのかな?
私は全然知らなかったので、この通知が届いて驚きました。
助かることだから大歓迎なんだけどね。


そうそう、昨日買ってきたキルフェボンのケーキですが、私の食べたのはうーんって感じで、
ちょっとくどくなってしまったのですが、夫と息子の食べたチーズケーキは大好評でした。
夫なんて、今まで食べたチーズケーキの中で1番だなんて言ってました。
そうかー、そんなに美味しかったのかー。
誕生日ケーキはいちごのタルトにしてしまったよ。失敗しちゃったな。
来年はここのチーズケーキにしよう。
でも、誕生日用のサイズって売っていたっけ?
なければカットしたものにするしかないかなー。
誕生日ケーキは丸いのじゃないとなーと思ってしまう。
後でサイトへ飛んでみよう。


今日は夫の父への父の日のプレゼントを買いに行きました。
ちょっと前に、スニーカーが欲しいと言っていたので、スポーツ用品店へ行ってきました。
色とか形の好みってすごく難しい。
夫なら分かるかなーと一緒に探したんだけど、なかなかこれ!って言うのが見付からず疲れました。
結局夫がこれがいいんじゃない?と言うものにしました。
息子だしねー。男同士だしねー。義父は結構おしゃれなのでいつも夫頼みです。


ちょっと早いけど、明日早速持っていこうと思います。
義母にプレゼントした時に横で見ていたから、もしかしたら楽しみにしてるんじゃないかなと思うのです。
心から喜んでもらえるといいんだけどなー。
要らない物をあげてしまったなんてことにだけはなってほしくない。
まっ、お世辞で喜んでくれるとは思うけどさ。
足のサイズはこの前こっそり玄関に置いてある靴を何足か見てチェックしておいたけど、
履いてみないと本当に履けるか不安だったので、サイズ交換出来る券を入れておいてもらいました。
喜んでもらえますようにー。


これと一緒にお酒でもと思ったりもしたんだけど、
義父は軽い糖尿病なので、お酒は控え目にした方がいいらしいのです。
なのでこれだけ。何か少ないかもしれないけど、気持ちはちゃんとこもっているので許して!


夫には息子からと言って父の日にちゃんと渡すつもり。
来週は誕生日があるからね。
名刺入れがかなり古くなってしまったので、名刺入れをプレゼントします。
のんびりお店に出掛ける時間がないので、ネットで物色。
色は息子に選んでもらおうと思います。
自分のものなんて何にもないけど、こういうのってすごく楽しい。