証拠がないので。

会社のコピー枚数がすごく高い月がある。
基本的にカラーはあんまり使わない職種の為、どうしてなのか不思議だったんだけど、
今日義母と義父との会話で疑える要素を見付けてしまったので、
コピーした印刷物が出てくるところ(絶対に目にする場所)に、注意書きを貼り付けた。


しばらくコピー状況をチェックしようと思ったので、表を作ってコピー機の横の棚に置いた。
そこへ必ず記入してくださいと書いておいた。
書く内容は簡単なもので、使用者、使用枚数、カラー何枚、白黒何枚と書く欄をその横に付け加え、
最後に合計金額を書くようにした。
白黒は○円、カラーは○円と表の1番上に書いてある。
とりあえず記入例として私が本日使った枚数を書いておいた。


まずはこれで様子を見てみる。
そして翌月コピー機の会社から来る請求書と表の枚数が余りにも合わないようなら、
コピー用紙の残枚数を書くことにする。


どうも私用で姪や義母や義父が使ってる気がするのです。
こういうことがどうしても私は許せないのです。