雷と大雨と過ごす土曜日。

昨日の夜降っていた雨は、朝方一旦やんだようです。

でも、起きてしばらくしたら、ゴロゴロと鳴りだして、大雨になりました。

今もすごく降っています。

やっぱり雨の日は気持ちが落ちますねぇ。

昨日掃除機かけておいて良かったよ。今日は何にもしたくないもん。

洗濯物は除湿機にお任せ。しかーし、今回からは新たな戦力が加わりました。

それは扇風機。

少し前にみのさんの番組で、梅雨時の室内干しを早く乾かす方法をやっていまして、たまたま見ていたのです。

その方法とは、ただ室内に干してあるよりも扇風機を使う方がかなり早く乾くらしいのです。

6時間扇風機を使っても1日2円だとか。

更に除湿機を使えば、もっと早くなると言うので、今回から除湿機と扇風機で乾かすことにしました。

どうだったのか、本当に早く乾いたのかは、忘れなければ後日ご報告します。



そうそう、ずっと書こうと思っていたのですが、拍手のお返事は基本的にこの日記で書いていこうと思います。敢えて名前を書いてお返事をするのはやめようかなと。

拍手って何だろう?って考えたのですが、私のようにコメントを設置している場合、返事が欲しい人はコメントに書くんじゃないかな?と思うのです。

だから名前を書いてお返事をする必要ってないんじゃない?と。

でもこれは私の勝手な考えで、やっぱり返事をちゃんとしてほしいって思う人もいるかもしれません。

そう考えるとどうするのがいいんだろうと悩みますが、拍手で質問された場合は、日記に返事とは書かずに、そのことについて触れようかなと思っています。

どうでしょう?何かアドバイスがあればお願いします。



昨日は息子のことでちょっとありました。

月曜日にはハッキリすると思うので、その結果次第です。

でも、間違ってないことはちゃんと主張したいと思います。