やってまいりましたぁ。

少し前に、遅れていると書いた月のものが、今日ようやくきました。

1週間程の遅れに心底びくびくしておりました。

焦る理由は妊娠か?ってことではなくて、もしかしたら婦人科系の病気なんじゃないかと心配になっていたのです。

今年で35才になるんだと考えると、体の変調もあるだろうなと思うわけです。

でも実際こうして今まで遅れたことのないものが遅れると、暗〜く落ち込みますね。

まだ?とトイレに行く度に心の中で叫ぶ日々でしたよ。

もう1週間になるし、来週辺り病院へ行くべきかなと今日は悶々としていました。

そしたらようやくです。

朝方月のもの特有の頭痛がしたので、もしかして?と思っていたのですが、本当良かったです。

運動会も終わったし、しばらくぬぼーっとします。



TDRのこともいろいろと調べたいのですが、来週の日曜日はミニバスの試合が急遽決まったので、当日の準備をしなくてはいけなくて、何となく慌しいです。

学年代表になったので、やはりいろいろと率先してやらないとね。

たいしたことではないけれど、当日開催校までの送り迎えをする配車をしないといけないのです。

私は毎回出しているし、試合の日は朝からずーっといるので平気ですが、

今まではコーチの車も出してもらっていたのをやめた方がいいんじゃないかと思いまして。

そうなるとなかなか車を出せる親がいないんですよね。

朝が早いので大変だし、下の子がいると1日いることは無理だって人もいて、出せる人は大抵同じ人ばかり。

もしもその家の子供が休むなんてことになったら、一体どうなるんだろう?といっぱいいっぱいの今回ですっかり不安になってしまいました。

でもね、強要することも出来ないしね。

結局見学に来た時に、少しでも様子を見てもらって、少しでも手伝ってあげたいと思えるように頑張るしかないのかなと思っています。

私は大変だけど楽しいので全然平気なのです。

子供達も可愛いし。

可愛くない子もいるけれど。

あんまり話をしたくないお母さんもいるけれど。

でも総体的に見たら、楽しさの方が大きいので頑張れるのです。



そんなことがあるので、今日は息子とドライブを兼ねて下見に行ってきました。

開催校の近所には良く行くので場所は何となく分かっているのですが、今回からは、聞かれてもいいようにしておかないといけないよねと思って。

地図を見て行ったんだけど、最後の交差点が迷いやすかったので下見して正解でした。

迷いやすいって言うのは、地図の感じと違っていたからなんだけど、私は迷ってしまったのです。

これで威張って説明できるぞ(笑)

すぐ近くには図書館があったので、住宅地図や周辺の地図をコピーしてきました。

これなら多分分かるんじゃないかな?

途中から来る人が迷うと可哀想なので、少しでも役立つといいなと思います。



帰りには本屋さんにも寄ったのですが、その時にはTDRの本を物色しました。

どんな本があると便利かなーと思いながらペラペラ捲って、タイトルをいくつか覚えておきました。

帰ってきて図書館のサイトで検索して予約しておきました。

まずは買う前に借りてみようと思いまして。

本屋さんにいた時に見たディズニーの月刊誌の占いを見たら、大役を引き受けることがあると書いてありました。そして一生懸命にそれをやることで良い人間関係が築けるでしょうとも。これはまさしく今私がやっているミニバスの学年代表のこと?と勝手に解釈して、更に頑張ろうと思ったのです。

単純な奴でしょ?ふふふ。