また新しいことを始める。

痩せるために、腹筋と腕立てはやっています。

でもいつの間にかバランスボールはやらなくなっています。

ダンベルも二の腕の為にやっていたのですが、考えられない筋肉痛で休んでしまったらそのままになっていました。

でも、半袖を着ると真剣にどうにかしないといけないと思うのです。

それで昨日は二の腕を引き締めるとかで検索をしてみたら、やっぱり二の腕は腕立てやダンベルが1番らしいのです。

ああ、何度断念して再開してを繰り返したらいいんだろう。

だからまた昨日から始めましたよ。

筋肉痛になったことで諦めてしまうからダメなんだろうね。

でもさ、すんごく痛かったんだもん。

それで、その痛い時に、このまま脂肪が落ちずに全てが筋肉になってしまったらどうしよう?なんて思ったら、どんどん消極的になっちゃったんだよねぇ。



だけど頑張るよ。うん。今度こそ。



少し前にたまたまテレビで満里奈ちゃんを見ました。ウチゴハンってやつで。

妊娠したことをそこで初めて知って、心からおめでとうと思いました。

私はすぐにひがむので、口ではおめでとうなんて言っていても、心から祝福することはとても少ない。

こんな自分が嫌いだけれど、なかなか直せないし、変えられない。

そんな私が知った瞬間心から「うわー、良かったねぇ」と言っていました。

彼女のスタイルが私はとても好きです。

揺るぎない人ってイメージがあるので。

私も多分自分を持っているとは思います。でもそれはたいしたものではなくて、むしろどうでもいいようなプライドばかり。

もっともっといろんなものを取っ払って、本当に大切なものだけを身に付けて生きていけたらいいのになと思います。

思うけれど変われない。

そんな私が素敵だなと思える人なのです。



その番組で綺麗を維持する秘訣は?と聞かれた時に紹介していたのがピラティスでした。

それをふと思い出して、昨日はピラティスを検索。

いろいろとヒットしましたが、1つのサイトへ飛んでそのまま運動していました。

呼吸法とかが難しいです。そんなに難しい動きはなくて、ただ筋肉の名前と位置が分からなくて悩みました。

でも効いてる感じはしました。

頑張ってやってみようと思います。

図書館で満里奈ちゃんのピラティス道も予約しておきました。

とにかく続かないからね。まずは続くように頑張ります。



昨日学校から持ってきたプリントで明日お弁当持ちだと知りました。

ええええー、突然過ぎ。

私にとってお弁当を作ることはとても大変なのですよ。

しかも今週は日曜日もミニバスの試合があるからさー。

おかずも同じものに出来ないしー。

まずは明日はどうしよう。

毎日作っている世のお母さん達を心から尊敬します。

もっと手際良く作れたら少しは楽になるんだろうけどね。



今日はお弁当のおかず巡りの旅に出発であります。