モモ上げを始めてみました。

ピラティスをやることにしたと書いたけれど、気合入れないと出来ないので、やったりやらなかったり。

テレビを見ながらやれるダンベルやモモ上げは割と気が付いた時にやれるのですよ。

でも寝ながらやる運動はどうも続かない。

どうしてなんだろう。



まぁ、図書館で予約したので、それが届いたらちゃんと覚えてやろうと思います。



月曜日は疲れが取れなかったので早く寝たかったのですが、夫の帰宅がとても遅く寝不足の為か、昨日は頭が痛かったのでボーっとしてました。

とにかく昼寝をして睡眠を補給しないと、いつまで経っても疲れが取れないぞと思い、昨日は11時頃から13時過ぎまで昼寝しました。

ずーっと寝ていたわけではありませんが、それでも随分楽になりました。

夜も普通に寝たので、今日はスッキリしています。

体力がなくなったなー。

こんなに疲れてしまうなんてね。

普段のんびりし過ぎなんだろうけど、それにしても老いを感じます。



少し前に書いた息子の話は、結局どうなったのか分からないままです。

連絡が来ないので、もう関係ないってことになったのかな?



実は先週の金曜日に息子が遊びに行った友達の家のガラスが割れました。

その日はその家の子を含めて9人の子が遊びに来ていたそうです。

そうなると9人全員で遊ぶわけもなく、

息子はその家の子と別の階でゲームをしていたようです。

残りの7人のうちの3人は息子のいる階の下の階でゲームをしていたとか。

そして残り4人が割れたガラスのところで何かを取り合いしていたとか。

息子がゲームを取り替えようと階段を下りていた時にパリーンと割れる音がして、

一緒にゲームをしていたその家の子と2人で駆けつけたそうです。

そしたら家具か何かのガラスが割れていて、そこにいた4人のうち3人が手や足に少し怪我をしたらしく、血が出ていたようです。

すぐにお父さんがやってきて、皆でガラスを片付けたりしたと息子は言っていました。



その話を聞く限り、息子は無関係だと思っていたら、そのうちの1人が息子もその場にいたと親に話したようで、夜うちに電話が掛かってきました。

聞いてる?と言われたので、聞いたよと言い、でも息子はその場にいなかったって聞いたからと話すと、驚かれました。

そのガラスが3万もするんだと教えてくれて、そのことについての話をしたかったようですが、私はとにかく息子は関わっていないことを主張しました。

何となく信用されてないような感じでしたが、詳しいことが決まったらまた電話してくれると言うことでその日の話は終わりました。



しかし、それ以来電話が掛かってきません。

息子は学校でその話をしないと言うので、どうなったのかが全く分からず。

ただ、息子は電話をしてきたお母さんの子供と仲良しなので、その子が息子もその場にいたと言ったことについて聞いたそうです。

そしたら同じ色の服を着ていた別の子だったかもしれないと言っていたと言うので、話がお母さんにも伝わって、息子は無関係となったのかなと。

でもどちらにしても連絡が欲しいです。

こちらから掛けるべきなのかなぁ?



今日の夕方までに連絡がなかったら、掛けてみようと思います。

何だかもやもやしてしまうし。



今日は自転車で図書館へ行ってきます。