小さい字の方がしっくりくる。

変更したばかりのテンプレートをまた変更しました。

空の青さは眩しすぎるけれど、字の大きさを一目で気に入ってしまいまして。

相変わらずの他力本願で、素敵なブログになっています。



今日は晴れました。昨日も雨の予報だったのに、ほとんど降りませんでした。

本来降るはずの雨が降らないからなのか、昨日は暑かったです。

蒸し暑くて、じっとしていてもじとーっと汗を掻く。たまんなかったですよ。

風もあったんだけど、ちっとも涼しくない。

どれだけ暑かったのかと思ったら、この辺は31度でした。

でも気温以上に暑さを感じましたよ。

夕方一瞬大雨が降りまして、その後はそれまでよりは随分涼しくなりました。

今年は梅雨は短いそうだけど、その分暑くなると言っています。

今こんなに暑かったら、夏は一体どうなるの?ととてもとても不安です。



こんなにたまらない暑さでも、前髪はへっちゃらで気分がいいです。

いや、気分はあんまり良くないけれど、前髪が決まっていれば気持ちがいい。



昨日は報告書を作りました。

報告書って過去にも仕事で作ったことがなくて、どういった感じで書くのがいいんだろう?と悩みましたよ。

話し合いの後に提出してくださいと言われて、どうやって書くぅ?と他の代表のお母さんに聞いたら、「箇条書きにしてまとめればいいんじゃない?」と言われました。

箇条書きって言っても、読みやすくしなくちゃいけないしなぁと頭の中で構成してみましたが、いまいちピンとこない。

それで、ネットで報告書の書き方を検索していろいろと飛んでみました。

今はネットで何でも用事が間に合いますねぇ。

たくさんヒットしてしまったので、いくつか飛んで、その中で自分の求めているものに近い書式に出会いました。

余りにも堅苦しいのは違うと思っていたし、でもそれなりにちゃんとしたものをと考えると、正式な報告書を作ったことがない私には簡単なイメージも浮かばなかったのです。

それを参考に、自分がまとめたものをポチポチと打っていきました。

何とか1枚に入り、誤字脱字を確認して印刷しました。

どうなんだろう?出来上がってみても誰かに確認してもらうことが出来ないので、今日渡してみた反応を見て今後のまとめ方を考えていこうかな。



とりあえず形になったのでホッとしました。



今日ようやく胃の痛みがなくなりました。良かったぁ。実はビクビクしてましたからね。

胃の調子が悪い時は出るものもいつもより軟らかかったなぁ。

胃だけじゃなくて、腸も悪かったんだろうな。

体のどこかが不調だと、普段考えないことを悪い方に考えてしまうんだよね。

これで元気に過ごせそうです。



そうだ!たまにはお礼を。

いつもぽちっと拍手ボタンを押してくださって、ありがとうございます。

一応カウンターはついていますが、何となく飛んできてしまった方もいらっしゃるんだろうなと思うと、申し訳ない気持ちになります。

なるべく検索に引っかからないようにしているつもりですが、難しいですね。

でもそんな中、やはり拍手をぽちっとしてもらえると心強いものです。もしや批判の拍手?なんてこと考えたりもしませんし、自分が落ち込み気味の時には励ましてもらってるような気分にもなります。

これからも気が向いたら、ぽちっとして下さいね。



明日夫が試験で名古屋まで行くので、お弁当を作ることにしました。

今日はその材料を買いに行って来ます。エビフライがいいんだって。

息子のパンツも買いたいなー。