姿勢を良くすれば、少しはお腹が引っ込むことに気が付いた。

昨日は運動会の代休で息子はお休み。

でも9時過ぎに友達から電話がかかってきて、すぐに遊びに行ってしまいました。

お昼を大急ぎで食べてテニスへ行く時間ギリギリまで遊んでいました。

まぁ、家にいても身になる時間の使い方なんて出来ないから、友達と遊ぶのが1番なのかな。

息子の体力もどんどん鍛えられているようで、運動会の日も私はくたくたなのに、息子は帰ってきてから遊びに行きましたよ。

さすがにその日の夜はお風呂に入って、ご飯を食べて、テレビを見ていたら、突然寝てしまいましたけどね。

私は昨日までだるさが残っていて、着実に老いを感じるのでした。



息子が遊びに行ってしまったので、私はすべらない話を見たり、兄弟を見たりと見たくてうずうずしていたいろいろな番組をのんびり見ました。

午後には買い物に行って、少し前に割ってしまった自分のお茶碗を買いました。

本当は自分のものだけを買うつもりだったのですが、見ていたら夫と息子の分も買いたくなってしまって、かなりの時間物色しました。

最初夫婦茶碗にしようと思ったのですが、そうすると息子だけ違うものになってしまう。

でも3人お揃いなんて無理。

じゃあそれぞれに合うものにしようと思いまして。

持った感じ、色、大きさでいくつも手にとって悩みましたよ。

そしてほぼ満足のものを買いました。

私が満足しただけで、夫と息子はどう思うのか不明ですけどね。



夕ご飯の時に早速使ってみると、息子はすぐに気が付いて、とても気に入ってくれました。

夫も手に持った時に気が付いて、「いいじゃん」と言っていました。

私のセンスもなかなかなんじゃない?とにやにや。



今日は部活もあるので、息子の帰りは少し遅くなります。

のんびりと好きなことをやって過ごそうかなーと思っています。

でもミニバスの試合のことでいろいろと電話をしなくちゃいけないや。

電話苦手なので、憂鬱です。

メールで送信も考えたんだけど、携帯を持っていないお母さんが1人いるのです。

他にも最近入ったばかりの子のお母さんの携帯メールはまだ聞いていないので、とりあえず今回は電話をします。

今後はメール送信を主体にしていくつもり。

それぞれに仕事をしているし、連絡がとれる時間もばらばらなのよね。

でも連絡網って言うのは大抵突然だから、少しでも早く連絡したい。

一斉送信だったら、返信を待つだけだから楽なんじゃないかなと思うのです。

それに私のように電話が苦手な人にはとっても助かるのでは?とも思います。

とりあえず今から電話をしてみますー。



半袖を着るようになって、昨年よりも絶対に太ったと実感。

二の腕の太さが犯罪としか思えない太さで、ガックリ。

ダンベルとかバランスボールとかをやって更に逞しくなってしまった気が。

ネットで「二の腕、贅肉、しぼる」の単語で検索してみようかしら。