まだちょっと胃が痛い。

胃の痛みは随分良くなってきました。単なる生理前の胃炎だったのかな。

先月も生理の前辺りに胃が痛くなったような。でもこんなに続かなかったんだよね。

いろいろと考えすぎてしまうので、自分で意識していなくても、参っていたのかな。

弱いところにくると言うしね。



今ちょっとミニバスへ行きたくないです。

何もないけれど、あちこちに気を使うことに疲れてます。

もっともっと適当にやっていかないと、続かないぞって思うんだけど、適当にやれないみたいで。

私の気持ちの問題だから、特別何もないんです。

ただ、今はあんまり考えたくない気持ち。



前回書いた、ミニバスをやめるかどうかの子のことは、とりあえず話をすることが決まったようです。どうなるのか分からないけれど、この先は私が口を出すことではないような雰囲気になっていたので、結果は教えてもらえないのかもしれないな。

もやもやしてしまうけれど、そこは静観するしかないのかな。



少し前の話し合いの内容を学年ごとに話し合って、それをまとめて報告しなくてはいけません。今日はまとめないと。

話してみると、いろんな意見があって、どれも気持ちが分かるのですごく考えてしまいます。意見が出るってことはとても大切なことで、その意見を聞くとそれぞれの人柄も多少分かります。

そしてそんな大切な意見を私がまとめて報告して、何か変わってくれるのかなと少し不安もあります。

前回の話し合いでも、ちょっと意地悪な意見を私は言いました。それは実際に聞いた意見だったので話したわけですが、それに対してひどいと言っている代表の人もいました。

確かにちょっと意地悪ですから、そんな風に思う人がいるなんてねーと思っても仕方ないと思います。

でもね、その時に父母の会の会長が、いろいろな人がいるからいろいろな意見もあると思う。叩かれることも覚悟してる。だから気にしない。そんな感じのことを言ったんです。

気にしないんじゃダメじゃんって思いました。

そんな考えの人達に意見を報告しても、何も変わらないんじゃないの?なんて心配になりました。

それを変えていかなくちゃいけないんだけどね。



ああ、考えるとどんよりしちゃうなぁ。ダメだなぁ。頑張らないと。



昨日は美容院へ行ってきました。

前髪だけ縮毛かけて、少しカットしました。

この季節を何とか乗り切る為にも、前髪のストレートは欠かせません。

美容院で言いたいことを言って、お姉さんが習っているヨガのいろいろなポーズを教えてもらって帰ってきました。

二の腕の太さをたくさん嘆いてきましたよ。



とりあえずダンベルは頑張ってます。モモ上げは忘れてしまうこともあるけれど、やってると言えるのかな?腕立ては随分やってないです。ダンベルをやってるからいいかなと思ってしまって。腹筋は寝る前にやってます。

あとは昨日教わったヨガのねじりのポーズ(言い方が定かではありません)を少しでも出来るように頑張ってみようと思います。



今日は報告書を作らなくちゃ。