お腹の肉が出たがりなのです。

ああ、薄着になってきたって言うのに、ちっとも痩せやしないよ。

肉たちは勝手に露出気味ですが、出て欲しくないのに出ているって感じ。

本人以上に出たがりな脂肪達と、どう付き合っていったらよいのか、真剣に悩んでいます。



さっき投稿した通り、今日は無事に携帯でパシャっとすることが出来ました。

お弁当を作る時の毎回の課題は、やはり詰め方ですね。

ママ友の中にお惣菜屋さんで働いている人が何人かいまして、その人たちに聞いてみると、お弁当箱が違うんだよと言っていました。

そうか、そうなのか。

でもさ、センスもあるよね、絶対。

昨日もお弁当のおかずを探す為に、ネットで検索をしては飛んでいました。

とっても可愛らしく、おいしそうなお弁当はたくさんあるのに、気に入ったおかずになかなか出会えない。

と言うか、そこまでの情熱が私にはないのです。

やっぱ見た目も大切だけど、おいしくなくちゃ意味がないとも思うのですよ。

いくつか気に入ったものはあったけれど、まんまを作らないとおかしいような。

結局今日は定番のおかずばかりを入れてしまいました。

日曜日もあるしさ、あんまり頑張りすぎてもねと自分を慰めます。



だからって日曜日のお弁当が豪華かどうかは別ですよー。



お弁当を作るのも、詰めるのも、まだまだ慣れたとは言えないけれど、起きる時間を読めるようにはなりました。

だから余裕のある朝を過ごせます。

全てを終えて、朝ご飯を作る時には、お弁当で使った鍋やフライパンやお皿などが洗い終わっている。これはすごく嬉しい。

最近までは、お弁当の日の台所はとんでもないことになっていましたからねぇ。

時間を読めるってことはそれだけ時間を多く見て起きているので、起きる時間は当然早くなりましたよ。

今日なんて3時半起き。

幾ら日が長くなったとは言っても、さすがにまだ真っ暗でした。

でもね、うっすら明るくなってくる様子は結構好きなので、ちょっと得した気分にもなったり。

何よりも、息子がお昼に喜んでくれるかなーと考えながら作るのはとても楽しい。



帰ってきて「おいしかったよ」を聞く為に早起きしているようなものです。



今日もう1つ嬉しいのは、二の腕の筋肉痛かな。

きたきたきたー。早速効いてきたみたいですよ。

これを励みに続けることを頑張ります。



今日からはピラティスもやってみます。

月のものも軽くなってきたしね。



そうそう、ふっと見て嬉しかったのはTDRへ行くまでの日数が70日をきったんですねぇ。って言ってもまだまだかなり先だけど、こうして10日ずつ嬉しくなっていくんだろうな。